福島県でインプラント治療の利点欠点を知っていますか?

インプラントは外科手術を受けることになります。
手術というからには、やはり気になるのは成功率ですよね。
インプラントの手術成功に向けて私なりに調べて見ました。


そもそもインプラント治療に適している人とはどんな人なのでしょう。
まあ基本的には入れ歯やブリッジ治療では心配、不満を感じている人
であれば誰でもインプラントに適していると言えます。


現在ブリッジ等を使用中の人で、口臭が気になっていたり、
硬いものが食べにくい、発音や発生がしにくい、人
前で笑ったり話したりする時に気になる、
スポーツがしにくい、などの不満を感じている人は、
インプラント治療で悩みを解決できるらしいですよ。


ですが、インプラント治療を受ける前に、
以下のような条件をクリアしているかチェックしておく必要があります。
・歯周病や虫歯がないか
・インプラント治療を行うのに適した骨量や骨質が十分にあるか
・インプラント治療後、口の中を清潔に保たなければいけない為、
 メンテナンスをしっかり行えるかどうか
・インプラント治療を行うのにリスクのある疾患はないか


でもこれらの条件を満たしていないからといって、
必ずしもインプラント治療を受けられないわけではないようです。
健康であれば基本的に誰でもできるのではないかな~と言う感じです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


