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このたび、私は、簡単にダイエットに成功しました。

日本には、「ダイエット商材」という言葉があるくらい多くの人が「楽をして痩せる」ということを考えているようです。その一部の人は、「痩せるためならお金を出しても良い」と考えています。

しかしながら、お金を出せば出すほど痩せるということはありません。お金を出す事と痩せることは無関係です。
痩せるためには、①食べ過ぎない(カロリー過多防止)②代謝を上げること(カロリー消費)③運動によるカロリー消費をすること。この三点です。

逆に言えば、お腹いっぱいに食べながら運動で痩せようというのは無理です。また食事を減らしても運動をせず、筋肉が落ち代謝が悪くなった体では、なかなか痩せないばかりか、不健康になってしまいます。

そもそも、何のために痩せるのかというと、健康になるため、美しくなるための2点でしょう。

病的に痩せてしまうのは、不健康で美しくない。つまり、不健康で美しくない痩せた人になります。不健康で美しくない太った人から、不健康で美しくない痩せた人になるのは無意味ですね。どうせ死ぬなら痩せてから死にたいというのでは、いけません。「健康がスキ、健康のためなら死んでもイイ!」と言うなかやまきんにくんのようです。どうせなら幸せになるためにやせましょう。

では、痩せ方を言いますね。

過剰な食事制限はいりません。まずは、食べ過ぎない!です。毎日の食事を腹八分目にする。ご飯の大盛りは禁止、おかわりはしない。簡単です。
次に、基礎代謝量を上げる。これは、ズバリ、「筋肉をつける」です。見た目に腕が太くや胸板が厚くなるのが嫌なら、腹筋か下半身(太もも、ヒップ)の筋肉をつけることです。軽い運動を週に4回くらいやればOKです。

健康食品は買わないことが大切です。お金を出せば努力しないで痩せようとする心の現れです。お金を出しても痩せません。結局、食べ過ぎないこと代謝することに尽きるのです。

努力を苦痛と思うか、慣れるか?のどちらかです。健康的な生活を習慣にしましょう。
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