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最近ダイエットを始めました。

特別な方法ではありません。

食事制限なしのダイエットです。

これが、確実に効果は出てきているのです。

そもそも多くの人が食事を我慢して痩せようとするのか?

こんな法則があります。

消費カロリーよりも摂取カロリーの方が多ければ太りますし、
消費カロリーよりも摂取カロリーの方が少なければ痩せるのです。


そこで、発想の転換です。

「カロリーを摂らない」でなくて、消費カロリーを増やせばいいのです。
あとは、暴飲暴食をしないだけ!

消費するというと、毎日走るとか、歩くとかを考える人が多いのですが、そうすると続きません。
雨の日に休み、暑い日に休み、早ければ、つゆの季節に終わり、遅くても真夏には終わります。

もったいぶらないで言いますね。

筋肉は基礎代謝量が多いのです。
つまり筋肉をつけると運動しなくても毎日痩せていくのです。

運動しなければ筋肉が付かないじゃんと思いますよねぇ。?

そうです!運動します。しかし、毎日ではありません。
そして運動の目的は、カロリーを消費することではないので、さほどはつらいものではありません。

筋肉をつければいいのですから、筋肉に負荷をかけてやればいいのです。
私の場合、スポーツクラブに行って、1時間くらい筋肉トレーニングをします。
週に1.5日です。というのは、週二回という目標を立ててしまうと、どうしても予定が入っていけない日もあるからです。最初から、いけない日はいかない。いける日は行く。週に1回、できれば2回という感じです。

ランニングマシーンなどはやりません。疲れるからです。疲れることをやると続きません。筋肉に負荷をかけることに専念します。カロリー消費が目的ではないのです。筋肉が付いてくれば、痩せるのは、仕事中と寝ている間です。

さっとやって、風呂に入ってパッと帰る。どうせ家にいても風呂に入るのですから、スポーツクラブの往復と筋トレのための時間しか使いません。

ダイエットは、つらいものではなくて、健康にいいし、気持ちもいいものですよ。

皆さんも、楽をして痩せましょう。くれぐれも
「食べても痩せる」とか
「運動しないでも痩せる」というような本はアマゾンで買わないようにしてください。







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テーマ : ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

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