上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずは、ドミノ理論を説明しましょう。

これは「AになればBが起こる、BになればCが起こる、CになればDが起こる。ゆえにAならばDがになる」という理論です。

ドミノが倒れるのに似ているのでドミノ理論といいます。ピザとは関係ありませんよ。


この理論をでは、関係性がないことを無理に関連づけることができます。実際にアメリカ軍がベトナム戦争を正当化するために使ったと言われています。

「風が吹けば桶屋が儲かる」というドミノ理論は聞いたことがあるかも知れませんね。私は、新しいドミノ理論で
「風が吹けば優秀な看護師が増える」という説明をしてみたいと思います。 ">

風が吹く
地面に溜まった放射性物質が舞い上がる
身長の低い子供が吸う
子供の甲状腺ガンが増える
小児病棟が満杯になる
看護師が足りなくなる
看護師の給料が上がる
看護師の人気が出てくる
看護師学校の競争率が上がる
優秀な人材が入学する
優秀な看護師に育つ




今日は、これをすすめます。

あなたに最適のインプラント ―歯科医がやさしく教えるあなたに最適のインプラント ―歯科医がやさしく教える
(2011/05/18)
大友 孝信

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 仕事論 - ジャンル : 就職・お仕事

館内に自然光が降り注ぐ環境水族館で知られている福島県いわき市にある水族館、アクアマリン福島の調査隊が、『シーラカンス稚魚の撮影に成功』というニュースが流れました。

シーラカンスは、インドネシアのスラウェシ島マナド湾の水深161メートルで見つかったそうです。
ここはインドネシア・シーラカンスが初めて見つかった場所と同じだそうです。

配信された写真を見ると青い体をしています。シーラカンスは茶色いものと思っていたけど、子供のシーラカンスだから青い体に白い斑点があるのでしょうか?
体長31.5センチだそうです。

シーラカンスの生きた稚魚の撮影は世界で初めてです。撮影されたシーラカンスは生まれたばかりだそうです。

「アクアマリンふくしま」ってすごいですね。というかシーラカンス調査の為のお金はどこから出ているのでしょうか?まさか福島県民の税金ではないでしょうね?

 科学にはお金がかかります。それを解明するのは先進国に住んでいる福島県民の役目なのでしょうね。

豚インフルエンザの騒動が終わりませんが、

人間と接する事のなかった深海の魚と接触すると、新たな病原体が蔓延するかも知れませんね。
ペット感染症のサイトを見ると勉強になります。

テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

上顎洞挙上術

サイナスリフトって知っていますか上の奥歯に骨がなくてインプラントができないときの手術です。
上顎洞挙上術と同じ意味です。

この手術は、水戸 歯科医院でできるのです。
しかし、このサイナスリフトができる歯科医師は、茨城県には10人くらいしかいないらしいです。【←不確か情報】水戸でできる歯科医院は、ここの歯医者さんの他は知りません(他にもいたらすみません)が、医療技術の進歩はすごいですね。
サイナスリフトと上顎洞挙上術は、同じ意味です。
副鼻腔の事をサイナスとも呼ぶそうです。

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : サイナスリフト インプラント 歯科医院 水戸

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。